千葉県松戸市から、iPhone7の液晶交換のご依頼でお客様にお越しいただきました。

当店のことはホームページでお知りになったということです。

また、当店を選んだ理由は修理時間が短かったからということです。ありがとうございます!

さて、修理ご依頼品ですが、スマホを落としてしまいガラスが割れた状態で2カ月ほど普通に使っていたが、昨日突然画面が乱れてタッチが効かなくなってしまったとのこと。お調べしたところ、落下の際にはガラス割れの軽傷で済んでしたものが、何らかの弾みで液晶の部分まで傷が進行してしまった状態でした。

約40分ほどの修理時間で液晶ユニットを交換し、修理は完了しましたが、ここで1つ問題が、、、、。

液晶まで傷が進行してしまったタイミングでタッチ操作にも異常が発生し、何もしていない状態にも拘わらず画面が押されている状態(俗にいうタッチ病)となってしまっていました。そして、パスワード認証に10回以上失敗してしまったため、iPhoneが使用できない状態に!

こうなってしまうと、iPhoneを工場出荷状態にする以外に直す方法はありません。
不幸中の幸いなことに、3日前にお客様の方でデータのバックアップをとってあるとのことで、iPhoneの初期化を行うことで完治させることができました。

[修理士の感想]

ガラスが割れている軽傷の状態でご来店いただければ、修理費用を安く抑えることができただけに残念です。電車の中などよくガラスが割れたまま使い続けている方を見かけますが、iPhoneが急につかえなくなるだけでなく、データがなくなるというリスクもあることを認識して頂き、早めの対応を心がけてほしいです。ちなみに、パスワード 10回失敗によるiPhoneのデータ消去を無効化することは簡単にできます。以下にその方法を記載しますので参考にしてください。

iPhone アプリ「設定」 → 「TouchIDとパスコード」 を選択 → パスコードを入力 → 項目一番下 「データを消去」をOFFに ※下の写真を参考に

[お客様の感想]

症状が重症とのことで、アップルストアーまでいかなくてはいけないのかと嘆息していましたが、このお店だけで済んでラッキーでした。ありがとうございました。

———————————————————-

北松戸駅前、徒歩30秒!信頼と安心のiPhone修理店

iPhone修理エキスパート 北松戸店

〒271-0064
千葉県松戸市上本郷904-6 堀ビル202

TEL:047-712-0388
FAX:047-712-0388

営業時間
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

定休日 月曜日