千葉県松戸市から、iPhone5cのバッテリー交換のご依頼でお客様にお越しいただきました。

当店のことはホームページでお知りになったということです。

また、当店を選んだ理由は家から近かったからということです。ありがとうございます!

さて、修理ご依頼品ですが、起床したタイミングでフル充電にしていても、2時間ほどすると30%もバッテリー容量が目減りしてしまい、外付けバッテリーを携帯しないと使い物にならない状態とのこと。また、急にiPhoneの電源が落ちてしまうことが頻繁に起こっているとのことでした。4年ほど前にご購入されてから一度もバッテリーの交換をされていないことでしたので、交換をすることで問題解決となります。

バッテリーの交換は20分ほどで完了しました。

iPhone5系全般に言えることですが、筐体がコンパクトなモデルは機密性が高い分、バッテリーの占める容量が大きくなります。また、外気温の影響がよりダイレクトに伝わりやすいので注意が必要です。
iPhoneに採用されているリチウムイオンバッテリーは、環境温度は0°C以上〜35°C以下、使用に最適な温度は16℃~22℃となっています。氷点下や35℃以上での利用は推奨されていません。
バッテリーの寿命を伸ばす意味でも、極端な温度下に長時間放置しない方が良いです。
また、カバーやケースなども、排熱穴をふさいでしまうような構造のものは避けるのが無難です。
排熱が上手くいかないとバッテリーに熱がこもってしまい、結果バッテリーの寿命が短くなってしまう要因になります。

[お客様の感想]

いままで携帯型の充電バッテリーを使っていましたが、それから解放されて助かりました。
これからも大切に使っていこうと思います。

———————————————————-

北松戸駅前、徒歩30秒!信頼と安心のiPhone修理店

iPhone修理エキスパート 北松戸店

〒271-0064
千葉県松戸市上本郷904-6 堀ビル202

TEL:047-712-0388
FAX:047-712-0388

営業時間
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

定休日 月曜日