千葉県柏市から、iPhone6のバッテリー交換のご依頼でお客様にお越しいただきました。

当店のことをホームページでお知りになったということです。

また、当店を選んだ理由は車で来店するのに便利だったということです。ありがとうございます!

さて、修理のご依頼品ですが、2014年の発売当初に購入されてからずっと使っていたものが、

バッテリーの持ちが不安定になったため、交換を希望された形になります。

お預かりしたiPhoneから、液晶部分ならびにバッテリーを取り外した状態が上の写真になります。

ちょっとわかりずらいので、正常なバッテリーと厚さを比較したものが、下の写真です。

写真 左(交換前のバッテリー)、右(交換した正常なバッテリー)

機器を使い続けていくと、上の写真のようにバッテリーが劣化により膨らんでいくケースがあります。

このまま放置すると膨らみ続けたバッテリーが液晶部分を押し上げていき、液晶部分を壊してしまうという事態を引き起こしてしまうところでした。

今回のケースでは、お客様が早期に異常に気が付かれたため、大事まではいたらず、また約20分ほどの修理時間で済みました。

[修理士の感想]

お客様が早期に異常にお気づきになったため、機器へのダメージが最小限に抑えられました。

バッテリーの持ち時間に少しでも不安を覚えたならば、是非、当店で一度チェックをしていただけるようお願いいたします。

[お客様の感想]

車できましたが店前には車を止めるスペースがなく、しかたなくコインパーキングを利用しましたが、修理料金からそのぶん割り引きしてくれて助かりました。

また、交換したバッテリーがあらかじめ充電してあり、修理から戻ってきた直後から使えるのはありがたいです。

———————————————————-

北松戸駅前、徒歩30秒!信頼と安心のiPhone修理店

iPhone修理エキスパート 北松戸店

〒271-0064
千葉県松戸市上本郷904-6 堀ビル202

TEL:047-712-0388
FAX:047-712-0388

営業時間
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

定休日 月曜日