千葉県松戸市周辺より、iPhone5sのバッテリー交換のご依頼でお客様にお越しいただきました。

当店のことは店頭の看板でお知りになったということです。

また、当店を選んだ理由は修理時間が早いということです。ありがとうございます!

さて、修理ご依頼品ですが、お客様に伺ったところ急にバッテリーの消耗が激しくなったり、またスマホ本体が急に熱くなるとのことです。

そこでまずバッテリーの消耗具合を調べるために、簡単なテスターにかけてみることに。

青の数字にご注目!左が消耗したバッテリーを繋いだ場合、右が正常なバッテリーの場合の数値となります。

青い数字はバッテリーがどれだけの電力を吸収しているかを表しています。一つの目安としてバッテリーが正常な場合は総じて1以上の数値が、バッテリーが劣化してくるとこの吸収力が落ちる関係で数値が1以下となります。※ただし、このテスターでは、バッテリーがフル充電されている状態だと吸収力が弱くなり数値が低ってしまうため、単純に数値が低い=バッテリーが劣化しているとは結論ずけることはできません。

今回のケースでは充電61%の機器に対して、テスターを使って数値を観測したところ0.60~0.70の数値で推移したのでバッテリーの劣化であると判定しました。

バッテリーの調査込みで20~30分程度でバッテリー交換の修理は完了いたしました。

[修理士の感想]

スマホを使い続けるとバッテリーの消耗はどうしても起こることですが、変え時の判断は結構難しいものがあります。少しでもバッテリーの持ちに不安を感じたお客様は、是非当店をお訪ねください。当店では、無料にて今回ご紹介した手段より詳しいバッテリーの診断を行っております。よろしくご活用ください。

———————————————————-

北松戸駅前、徒歩30秒!信頼と安心のiPhone修理店

iPhone修理エキスパート 北松戸店

〒271-0064
千葉県松戸市上本郷904-6 堀ビル202

TEL:047-712-0388
FAX:047-712-0388

営業時間
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

定休日 月曜日