千葉県松戸市から、iPhone6のガラス割れ修理のご依頼でお客様にお越しいただきました。

当店ことは店頭の看板でお知りになったとのことです。

また、当店を選んだ理由は自宅から近かったからということです。ありがとうございます!

さて、修理ご依頼品ですが、2日前に誤って落としてしまったために、画面上部のガラスが割れてしまったとのこと。電話をする際も割れたガラス部分が耳に近くて危険な状態となっていました。

このまま放置すると、割れた細かなガラスが内部の液晶の部分を傷つけることで、最悪の場合、画面が映らなくなってしまうこと(液晶交換の場合はガラス交換より+3,000円ぐらい高額に)、また割れた部分より本体に水が浸透しやすくなり、ちょっと水滴が付くだけでも水没してしまうケース(水没した場合、ガラス交換より+10,000円以上の高額に)もあることを説明し、軽傷であるうちにフロントガラスの交換を行うこととなりました。

新しいガラスへの交換は約30分ほどで完了しましたが、落としたタイミングでのiPhoneの本体に歪みが生じており、そのフレーム矯正に約20分ほど時間がかかりましたが、取り付け作業は完了しました。

[修理士の感想]

たまにiPhoneの画面が割れたまま使い続けている方を見かけますが、こまめにバックアップをとることを強くお勧めします。「iPhoneの画面が突然真っ暗になった、どうにかならないか」とのお問合せをときたま頂戴しますが、ガラス割れの補修で済んでいたものが、何らかの原因で液晶部分までダメージが入ってしまっていたというケースもけっこうあります。そのような場合は、通常の修理より高額になってしまいますので、そうなる前に是非当店にお声がけいただければ幸いです。

[お客様の感想]

割れていても使えていたのでどうしようか迷っていましたが、使い続けるリスクの説明を聞いて修理することに決めました。ガラス交換の修理と合わせて、保護ガラスをキャンペーンということで無償で付けてもらえたのもラッキーでした。

———————————————————-

北松戸駅前、徒歩30秒!信頼と安心のiPhone修理店

iPhone修理エキスパート 北松戸店

〒271-0064
千葉県松戸市上本郷904-6 堀ビル202

TEL:047-712-0388
FAX:047-712-0388

営業時間
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

定休日 月曜日