千葉県松戸市から、iPhone5の液晶パネルならびにドックコネクタ交換のご依頼でお客様にお越しいただきました。

当店のことはホームページでお知りになったということです。

また、当店を選んだ理由は自宅から近かったからということです。ありがとうございます!

さて、修理のご依頼品ですが、充電ケーブルをさしても本体側が認識してくれず充電ができなくなってしまったとのこと。

このような場合コネクタ部分にホコリが溜まっていることで接続が上手くいかないケースもあるのですが、コネクタ部分をクリーニングしても状況が改善されずドックコネクタ部分に問題があると診断し、交換を行うこととなりました。

また、あわせて経年劣化によると思われる、筐体より画面が浮いてしまっている液晶パネルについても交換を行うこととなりました。

ドックコネクタの交換に約120分、液晶パネルの交換に約40分ほどで修理は完了しました。

[修理士の感想]

液晶パネルの外枠の部分はパネル部分と接着剤でくっついているだけのため、普通にお使い頂いていても劣化してくることがあります。
これが画面が浮いてきてしまう大きな要因となっていますが、放置したままにするとそこからホコリや水が入って筐体側にダメージを与えてしまいますので、早めに液晶パネルを交換することをお勧めしております。

———————————————————-

北松戸駅前、徒歩30秒!信頼と安心のiPhone修理店

iPhone修理エキスパート 北松戸店

〒271-0064
千葉県松戸市上本郷904-6 堀ビル202

TEL:047-712-0388
FAX:047-712-0388

営業時間
平日:11:00~21:00
土日祝:10:00~21:00

定休日 月曜日